アーカイブ 2012年 10月



You Tubeの動画を貼り付けてみよう

2012年 10月 29日

【1】[投稿]→[新規追加]の順にクリックします。

【2】[タイトル]を入力して、カーソルをコンテンツ部分に持っていきます。

【3】[メディアを追加]をクリックします。

【4】[URLから]をクリックします。

【5】[音声、動画、もしくはその他のファイル]を選択して、
貼り付けたいユーチューブ動画のURLとタイトルを入力し、
[投稿に挿入]ボタンをクリックします。

これで完成です。
↓↓↓
ユーチューブ動画を貼り付けよう!

うまくいかない場合は、次の方法を試してみてください。
記事に埋め込みたいYou Tube動画のURLをコピーします。
コピーするのは、httpのうち&の手前までです。
例えば、「http://www.youtube.com/watch?v=7FHY8bNP8I8」とコピーします。
すると、このようになります。
↓↓↓

今日の記事は、[写真や動画を表示させよう | WordPressのユーザーマニュアルBeta]
参考にさせて戴きました。
ありがとうございました。


今朝はワンちゃんと散歩

2012年 10月 19日

今朝は、愛犬のラッキーと散歩をしました。

散歩をするとやっぱり気持ちいいですね。

ラッキーもとても喜んでいました。
また、一緒に散歩しような。


ワードプレスでマイブログスタート

2012年 10月 18日

ワードプレスを使ってマイブログを始めました。


Hello world!

2012年 10月 17日

WordPress へようこそ!